わきがクリームに望む条件

わきがクリーム わきがクリームに望む条件

わきがクリームに望む条件

 恥ずかしながら私がちょっと試してみたいと思っているのは、わきがの臭いをおさえてくれるわきがクリームです。

 

私はどうもわきがのようで、たまにハッキリとその臭いを自覚しています。

 

頻繁というほどではないのですが、まったくわきがではない望みはすでに残念ですが絶たれています。

 

今まではそれでもあまり気にしていなかったのですが、やはり無臭にどこか憧れが出てきました。

 

わきがクリームを使うことでわきがの臭いをシャットアウトできるのであれば、ぜひそうしていきたいです。

 

 わきがクリームを買う際に私が気をつけたいのは、やはり無香料品であるかどうかです。

 

わきがの臭いをシャットアウトしたいのにわきがクリームが臭っていたのでは話になりません。

 

その点は一番譲れないところですし、無香でひっそりと確実におさえてくれるのが理想的です。

 

 そして、それ以外で気をつけたいのはわきがクリームの殺菌作用です。

 

あまり認めたくはありませんがわきがになってしまうのはその雑菌が原因かもしれません。

 

ならばその雑菌をなくしてくれるわきがクリームが良いわけで、それならばわきがの臭いを根本から解決してくれそうです。

 

これらの条件を満たすわきがクリームを、私は使っていきたいです。

 

なぜ今わきがクリームが人気なのか?

 

わきがで悩む方は多いですが、このわきがの臭いを抑えるのに最近人気なのがわきがクリームです。

 

今まではスプレータイプが人気でしたが、スプレーだとうまく臭いの原因となる部分に当てられず、効果が薄まることが悩みでした。

 

しかし、クリームタイプなら肌に直接塗るので、効果が薄まってしまうことはありません。

 

ではわきがクリームを選ぶ際には、どんな効果や成分に注目すれば良いのでしょうか。

 

まずは制汗効果があるかです。

 

わきがのあの独特の臭いの原因は、脇にあるアポクリン汗腺からでる汗です。

 

この汗を抑えることにより臭いを軽減できるので、アロエエキスや海藻エキスなどの保湿成分が入っているものを選ぶようにしましょう。

 

次に重要なのは殺菌効果が優れているかです。

 

汗に含まれる脂質やタンパク質を分解する細菌活動を抑えることにより、わきが対策になるのです。

 

殺菌効果のある成分としては、ミョウバンが有名です。

 

細菌の働きを抑えるだけでなく制汗作用もあるので、有効な成分と言えるでしょう。

 

そして最後はやはり消臭効果です。

 

最近よく聞く柿渋エキスは、抗酸化・抗菌効果が高く、殺菌効果もあります。

 

緑茶成分も消臭の効果をもたらしてくれるのでおすすめです。