わきがクリームは悩める男の救世主

わきがクリーム わきがクリームは悩める男の救世主

わきがクリームは悩める男の救世主

わきが臭いということは、私の一番の悩みといっても過言ではないほど、わきがには随分苦しめられてきました。

 

通勤の電車で臭そうな表情を見せられた時や、仕事終わりの飲み屋では、隣に座った女性が、たぶん私のわきが臭を避けて別の席に移動したことなど、そのわきが臭のおかげで傷つけられてきました。

 

海外ではわきがは異性をひきつける男性フェロモンだという記事も見ましたが、全く信じられませんでした。

 

だから、わきがについては、自分で結構調べてきました。

 

わきが臭が発生する原因の1つには、アポクリン腺からでる汗の成分が関係します。

 

脂質やアンモニア、たんぱく質などが成分となっており、皮膚にある菌により分解が行われるとわきがの臭いを発生するのです。

 

このアポクリン腺を除去していく手術もあるのですが、怖い気持ちと手術費用がネックになってやっていません。

 

制汗剤などを塗布してもあまり効果が得られない私の人生に、画期的な商品が見つかりました。

 

それが「わきがクリーム」です。

 

制汗効果と殺菌効果が1つのクリームを塗るだけで効果が発揮されるのです。

 

しかも私が現在使用しているものは、1日1回塗ればよいだけなので、持ち歩く必要も無く、日中はわきがのことを考えなくても良いという優れものです。

 

またベタツキがないという点も、お気に入りの理由の一つです。

 

わきがクリームを試したことがない方には、救世主となりうる存在、それがわきがクリームなのです。

 

 

夜に塗るわきがクリームでニオイ改善

 

わきがは体質的に仕方がないものだと思いケアしてきましたが、夏場の汗をかく季節はもちろんのこと、冬場であってもセーターの中が臭くなってしまうほどのニオイに悩まされていました。

 

当然制汗剤や消臭スプレーなどで対処してきましたし、なるべく動物性たんぱく質を摂らないようにして野菜中心の生活にするなどニオイ対策を意識していましたが、多少は改善されるものの根本的な解決にはなりませんでした。

 

そろそろニオイを抑える手術を受けるべきかと悩んでいたときに、調べていて見つけたのがわきがクリームです。

 

ドラックストアなどで市販されているものよりも強力で、多くのわきがに困っている人が消臭効果を得たというものでした。

 

通販限定で購入でき、通常のものよりも少し高価でしたが、藁にも縋る思いで注文してみて結果的に正解だったと思います。

 

使いかたはわきを清潔に洗ってお風呂から上がったあと、タオルで拭いてからわきがクリームを塗りこむだけです。

 

たったこれだけの手間で翌日丸一日汗とニオイを抑えることができるようになりました。

 

何よりも嬉しかったのが、洋服にわきがのニオイがつかなくなったことです。

 

お気に入りの洋服がニオイでダメになってしまうことが多かったので、これからは気にしなくてもいいのだと思うと目の前が明るくなりました。